SSブログ

家族ゲーム 櫻井翔主演 水曜10時 フジテレビ [ドラマ]

家族ゲーム 櫻井翔主演 水曜10時 フジテレビ

櫻井演じる破天荒カテキョーが日本の教育に嵐を巻き起こす!
本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品。
かつて映画版では松田優作、ドラマ版では長渕剛、鹿賀丈史が家庭教師を演じた。
原作から30年後、「家族ゲーム」の2013年版が、連続ドラマとして帰ってきました。

原作:本間洋平「家族ゲーム」


家族ゲーム (集英社文庫)


主題歌:EndlessGame/嵐

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)


家族ゲーム ストーりー

沼田家には2人の息子がいる。兄・慎一(神木隆之介)は秀才だが、弟・茂之(浦上晟周)は落ちこぼれ、
現在引きこもり中で高校進学さえ危うい状態。そんな茂之の将来を心配した両親は、インターネットで見つけた「東大合格率100%の天才家庭教師!」という広告を見つけ、「天才家庭教師」という吉本荒野(櫻井翔)に連絡を取る。茂之の復学と慎一を県内トップの名門校に進学させるという命題を突きつけられた吉本だが、「5日間で結構。ただしその間、自らの教育方針には一切の口出しをしないでほしい」という条件を提示し、茂之の家庭教師を引き受ける。


主なキャスト

櫻井翔/吉本荒野役
自称・天才家庭教師。破天荒な授業を行う変人。

神木隆之介/沼田慎一役
沼田家の長男で県内随一の高校に通う高校2年生。
陸上部に所属し、文武両道で成績優秀な優等生。

忽那汐里/浅海舞香役
沼田家主の一茂に近づく謎の女。

浦上晟周/沼田茂之役
沼田家の次男で中学3年生。学校ではいじめられ、
家では優秀な兄と比較されて、現在は家に引きこもっている。

板尾創路/沼田一茂役
沼田家の主。大手家電メーカーに勤務。
家族を顧みず、長男をかわいがり、次男は徹底的に馬鹿にし、さげすんでいる。

鈴木保奈美/沼田佳代子役
沼田家の母親。容姿端麗で温厚だが、お嬢様育ちのためか、
金銭感覚など世間一般と若干のズレがある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やじうまテレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。