SSブログ

家族ゲーム  あらすじ 第1話 [ドラマ]

家族ゲーム  あらすじ 第1話

家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来る。出来の悪い次男、茂之(浦上晟周)ために、
母親の佳代子(鈴木保奈美)がインターネットで見つけた
“100%東大合格”を謳う吉本のホームページを見つけて依頼したのだ。

吉本は、まず家族面談を行うと沼田家一同をリビングに募らせる。
しかし、佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一(神木隆之介)はそろうが、
肝心の茂之が顔を出さない。
中学3年生の茂之は、登校拒否の引きこもり状態だった。
佳代子の呼びかけに、ようやく出てきた茂之は頭から古いパソコンの箱をかぶったまま。
それでも、吉本は平気な顔をして家族面談を始める。
そんな中、一茂の提案で兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、
吉本が教える目標に決まった。
すると吉本は、茂之のパソコンをはぎ取って本人に確認する。
まともな答えを返さない茂之を、吉本は平手打ち。
あっけにとられる家族たちの前で、もう一度、成績を上げたいかと問う吉本に茂之はうなずいた。
吉本は沼田家の次男、茂之の家庭教師を引き受けることにする。

面談を終えると一茂は、登校拒否の茂之を一週間以内に学校へ連れて行ったら
10万円のボーナスを出すと吉本に提案。
5日もあれば十分と答える吉本。だが、その間は吉本のやり方に口出ししないことを条件とした。

家庭教師としての吉本の初仕事は茂之を登校させること。早速、吉本は着手するのだが、
その方法はかなり常軌を逸していた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やじうまテレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。